作者別: admin

50代を諦めない!アラフィフからの美容術

自分の為に、毎日を少し変えてみるアラフィフになると肌の劣化が一気に加速しますよね。買い物中、ふと鏡に映った自分にがっかりしたことはありませんか。それなりの年だから仕方ない、そう諦めてしまうのは簡単ですが、一度立ち止まってこれからの自分はどうなりたいのか考えてみると、今できることが見えてくるものです。毎日の生活習慣を少しだけ、自分の為に変えてみませんか。紫外線…

Posted On :

美容成分に優れたレバーを食べて身体の内側から元気に

レバーに含まれる驚きの栄養素きれいな肌を手に入れたい、他人から美しく見られたいという女性の方は多いことでしょう。美容に良いとされる食事や運動の方法、その他の生活習慣など情報にあふれているのが現状です。 美容のためにはバランスの良い食生活が必要不可欠になります。美容に良い食材としておすすめできるのがレバーです。レバーは独特の食感と風味があり、特に子どもの頃は苦…

Posted On :

今すぐ身につけよう!正しいクレンジング講座

あなたは知ってる?クレンジングのウソ・ホント肌の不調の原因は、もしかしたらクレンジングの仕方が間違っているせいかもしれません。正しいメイクオフの方法を習得してトラブル知らずの美肌を目指しましょう。 「オイルクレンジングは10分以上かけて念入りにしている」という方はいませんか? できたら1分!なるべく短時間ですませましょう。クレンジング剤に含まれる洗浄成分は、…

Posted On :

手は意外と見られている?美しい手を手に入れよう。

手には年齢や生活感が出やすいある日ふと自分の手を見て、思った以上にガサガサだったり、老け感があったりしてびっくりするという経験をする人は少なくないようです。手は顔や髪と同じようにいつも外に出ているパーツなのに、手を手入れするという意識は相対的に低いのではないでしょうか。 顔や髪を十分にケアして美しさをキープしていても、ふと差し出された手が荒れていたり皺だらけ…

Posted On :

水がもたらす効果を知ろう!一日一杯増やすだけでも効果的?

水がもたらす美容効果とは水を飲むだけで美しくなれると聞いたら驚いてしまう人もいるかもしれません。水は美容効果をもたらすことがだんだんと知られるようになってきました。人によっては水はむくみの原因になるから飲まないようにしていたり、トイレに行く回数が増えて困るから控えていたりすることもあります。しかし、それが原因で水不足になってしまっているために美容トラブルが発…

Posted On :

めんどうくさがり屋さん大歓迎!美肌ケアのコツ

丁寧にケアしないと綺麗になれない?気になる頬のシミや吹き出物など、誰しも一つは持っている肌に関する悩みですが、皆さんどのようにケアしていますか?脂性肌だからと念入りに洗顔したり、あるいは逆に、丁寧にケアする時間もないからと投げやりになっていないでしょうか?実は、美肌に必要なものは念入りなケアや十分な時間ではないのです。ケアしすぎることは逆効果になることも…肌…

Posted On :

コスメとしても大活躍!日本酒って美容効果がすごいんですよ!

お酒の成分で美容のサポートに役立つのはどれ?ここ最近甘酒が美容と健康にいいということで、ちょっとしたブームを巻き起こしていますよね。美味しくアレンジした甘酒や、キャンディなどの加工食品まで出ているので、試したことのある人もいるのでは?甘酒ブームに隠れがちですが、以前から美容効果の高さで評価を挙げているのが日本酒です。化粧水やフェイスパックに日本酒を使ったもの…

Posted On :

ツボ押しで簡単ケア!美容に効果的なツボ紹介

肌荒れやくすみは頭のてっぺんを押す頭のてっぺんはよく「下痢のツボ」と呼ばれていますが、実はこの部分は「百会(ひゃくえ)」と呼ばれる全身の気が集まる重要なツボとして知られています。正確な場所としては、左右の耳の最も高いところを結んだ線と頭の中心線が交わる部分が「百会」で、ここを押すと頭部の血行を改善できます。 頭部の血行が改善すると自然と顔全体の血行不良も改善…

Posted On :